BandMewtwo(基本:ゆかゆゆ。)のブログ

BandMewtwoです。キャラは完全崩壊で独自設定だらけです。自己満足が非常に多いので、そういうのが、イヤな人はブラウザバックを推奨します。

代表的な茶番ファイターの性能。

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Band作者:走攻守共に優秀な万能スタンダードキャラ。三種の神器はもちろん、一通りの技は全て揃っている。通常技及び必殺技の性能が素直で扱い易い。火力が高め。単純な殴り合いになってもダメージレースで負けにくい。格闘性能は高い。

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幽々子:設置系テクニックキャラ。テクニックキャラの割に火力は高めだが、パワーキャラに比べれば、断然低い方である。相殺されない霊魂弾は優秀だがこちらも相殺できないので注意。格闘性能は普通だが、火力が高め。

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メタルマリオ:優秀な地上中段技、強力な移動投げ、めくりやすい空中竜巻によりガード崩しが強力。通常技の性能が良く、必殺技コマンドが苦手でもそれなりに戦える。昇龍拳の火力は作者よりも高い。コンボ、ぶっぱなしの期待値が高い。崩しが強い分起き攻めも強力で、上手く嵌れば一気にハメ倒すことも可能。格闘性能は高い。

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紫:射撃・打撃共バランスよく揃っているが基本的にゆっくりした挙動で全体の当たり判定が大きい。近接にも判定の強力なものがあるので切り返しやカウンターがしやすい。射撃の弾速は早め。相手の行動をある程度先読みする必要があり、噛み合えば強いが外すとどうにもならずやや難しくなる。画面端を背負った状態でバックステップをすると反対側の端へスキマで移動する。この時はワープが終わるまで無敵。格闘性能はやや低い。

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ゲッコウガ:あらゆる面で移動スピードが速い。奇襲性能の高さがウリ。差し込みや着地狩りも水準以上にこなせる。立ち状態、走行状態、しゃがみ状態などあらゆる場面で姿勢が低い。地上にいるだけで打点の高い攻撃全般が当たりにくくなるため、相手のワザを制限できる。しかし、つかみや投げの性能がイマイチ良くない。投げはどれも打撃判定を持たない。移動スピードが速いせいで、慣れないうちは操作ミスしやすい。格闘性能は高い。

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妖夢:移動速度が速く格闘性能が高いが、射撃能力は若干劣る。打撃の発生が早く、コンボを入れるチャンスが他のキャラと比べて多め。半霊で牽制も可能。空中では必殺技がほとんど使えなくなるので注意。f:id:bandmewtwoyuyuko:20171130204423j:plain

闇作者:上下段撃ち分け可能+弾速のメリハリもある弾持ち。撃ち合いに関しては最強クラス。尖った性能のものが多いものの、バランスの取れた技構成の持ち主。足はやや遅いが、極めて優秀な弾とハイリターンな対空技でカバーする「飛ばせて落とす」に特化したキャラ。各技の使い分けができれば操作はそう難しくないため、初心者でもある程度は使っていける。格闘性能は高い。

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サザンドラ:ラスボスキャラにふさわしく、高い火力、ワープに加え空中を飛び回る技や奇襲技を多く持ち、足も速いので機動力は抜群。通常技から必殺技まで、リーチの長さとリスクの少なさを兼ねた扱い易い技が揃っている。新たな技バニシングラッシュは超高速で突進し、すれ違いざまに連打を放つ。 見えない速度で高威力、ゲージも溜まりまくるというチート技。黒龍ビームは出が非常に早く、幽々子の霊魂弾さえも一方的に相殺できる。格闘性能はかなり高い。

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     :Band作者とメタルマリオをまるで完全に良いとこ撮りしたかのような性能で、欠点が全く無いと言っていい。攻・防共にバリエーションが非常に豊富かつ超強力な選択肢を持つ。ステータス・通常技・必殺技・回避性能が軒並み超高性能で足もフェローチェより速い。立ち回りで主導権を握りやすい。無敵貫通や全体攻撃、一発KO技を多く持つ。普通に攻撃してるだけでもすぐに勝てる。

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敗吐w:Band作者とメタルマリオ完全劣化wwwwwwww どこでも挑発ができて楽しい(長所はこれだけw)。発生が遅く、リーチの短すぎる通常技。飛ばない飛び道具(我道拳)など、全体的な性能が明らかに他のキャラより低い。ネタキャラ的要素が濃く、使用するだけで舐めプレイと受け取られてしまう事も。なお、一定の確率で技を出した際に自滅する可能性もw 格闘性能は言うまでもなくクソ弱いwwwf:id:bandmewtwoyuyuko:20171211151057j:plain

アヤカ:優秀な小技と春風脚を中心とした、接近戦での固めが強力。コンボの火力が非常に高く、攻め継続力の高さや強力なセットプレイの存在もあってワンチャンスあたりの期待値が大きい。咲桜拳を仕込んだ置き牽制が強力。差し合い一発からでも大きなリターンを得られる。波動拳を始めとする中~遠距離にいる相手への攻撃手段が弱く、差し合いや撃ち合いで主導権を握るのが難しい。可愛らしい外見とは裏腹に、接近戦に特化した打撃キャラ。「出来る事」「出来ない事」がかなり明確なキャラ。胴着一族と異なり技の性能のクセが強く扱いづらい物が多い。遠距離戦も苦手。しかし格闘性能はかなり高い。

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映姫:ジャンプ中出せる疾空閃の存在で、空中からプレッシャーをかけられる。風破刃ホールドや風水エンジンを使った独特の立ち回りやラッシュ力を持つ。バリエーション豊富な通常技対空や当身移動技があり、対空能力は非常に高い。喰らい判定がかなり小さく、相手のコンボや連係から逃れやすい。体力が低めで確反場面も多く、安易に技を振り回してると簡単に倒される。通常技や飛び道具の性能は非常に優秀なので、それらを活かして堅実に立ち回るスキルが求められる。格闘性能は高い。

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フェローチェ幽々子と紫を良いとこ撮りしたキャラ。だが、体力が犠牲になっている。機動力は     を除けば1位。ダウンした時の起き上がりも非常に速い。幽々子や紫と比べると全体的に攻撃や射撃の出が非常に早く、火力も高い。ウルトラスキマはワープはもちろん、設置も可能。格闘性能はかなり高い。

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マッシブーン:とにかく、火力と体力が高いキャラ。半端な攻撃(弾幕も)なら怯まないため、ガンガン攻めに行ける。基本的に足は遅いが、奇襲技はあるのでさほど困らない。巨体ゆえに相手の攻撃に引っかかりやすかったり、飛び道具を避けるのが難しい。格闘性能はかなり高い。

f:id:bandmewtwoyuyuko:20170530205827j:plain←擬人化ですぅ~。

テッカグヤ:単発の火力が高く、体力や気絶値も高いのでダメージレースに強い。どの距離でも技が豊富。単発火力が高い反面、コンボによるダメージの伸びしろは意外と少ない。必殺技のバンブラストはサザンドラ黒龍ビームと同じ性質だが、出は少し遅い。格闘性能はやや高い。

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ウツロイド:飛び道具を豊富に持つシューティングキャラ。相手を近寄らせなければ、初心者にも扱いやすい。必殺技のパワージェムは当たった際に破片が相手の周りに飛び散り、当たるとダメージを喰らう。格闘性能はかなり低いため、近距離のキャラは結構苦手。

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ティア:防御面が非常に強い遠距離キャラ。アシストのポポカカがバリアを貼ってくれるので、大抵の攻撃は防げて便利。だが、ティア自身の体力は低いので、そこを狙われると脆い。聖なる光は飛び道具で攻撃できるだけではなく、自身の体力も少し回復する。格闘性能はやや低い。

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エターナル:攻撃力・機動性能・隙の少なさなどの格闘性能は全キャラでもトップクラス。エターナルレクイエムは容易に相手の攻撃や弾幕、動きを完全に止める必殺技。エターナルエッジはどこでも攻撃が当たりやすく、火力も高い飛び道具。基本的に距離は問わず、どのタイミングでも攻めに行ける。