BandMewtwo(基本:ゆかゆゆ。)のブログ

BandMewtwoです。キャラは完全崩壊で独自設定だらけです。自己満足が非常に多いので、そういうのが、イヤな人はブラウザバックを推奨します。

フェロ姉さんの元ネタとか要素集。

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200118091950p:plain茶番最大の謎の女性、フェロ姉さんについて。

 

 

プロフィール

種族:UB(ウルトラビースト)

身長:自由(少なくとも1.8m以上)

体重:自由

好きなもの:娘(プロメッサ)、茶番ユニバースを愛してる

嫌いなもの:娘を虐める者

趣味:散歩、お茶会

f:id:bandmewtwoyuyuko:20190904143525p:plain

茶番ユニバースの管理者かつ創造者で、誰よりも茶番ユニバースを愛している。ちなみに茶番ユニバースとは、世界の一つそのものが無数に融合している(簡単に言うとヘカーティアの3つの体みたいなものが物凄い多くある)。つまり、メタ的に言って世界のあらゆる事象は全て彼女の掌の上である(当然、夢の中とか地獄とか精神世界とか異界とかでも例外ではない。)。

・プロメッサという娘がおり、溺愛している。

・ピンク色のドレスに紫に似たZUN帽をつけている。紫に似たような傘や扇子を持っている。

・色々と妖しい身体をしており、首元や胸などが若干安定しなかったり、攻撃を当てても感覚がかなりおかしい。見た目に反して、身体能力とかも歴代茶番キャラの中でも極めて高く、総合力に関してはマッシブーンに純粋なパワー以外では完全に勝っている。能力は全知全能に等しく、特に境界操作は、物理的にも論理的にも概念的にも創造と破壊ができる。また境界やメタとかによる概念的影響を受けない。なにかあっても因果律操作で対処可能。メタ的にあり得ないことが起こる(例:相手が無敵状態でも即死させられるなど)。要は何でもできる。

・ちなみに上記の能力は全て[メタやキャラ設定的に絶対にあってはならないことが意図的に起こせる能力]で起こしてるに過ぎない。森羅万象を超える現象などを起こせるのもこの能力の仕業。つまり能力数は無限大のように見えて1つだけなのである。

・ウルトラスキマは無限にある並行世界にも邪魔をされずに行ける。

・ところどころ、口調が紫に似ているが、かなり妖しくなっている。

 

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200316223231p:plain

彼女はマッシブーンとは異なり、戦闘をあまり好まない。が、戦闘の際は相手に合わせて加減をする。

 

姉さんはなぜ、あまり戦闘をしないのか。

・世界どころか創作物の外から相手の設定に関わらず自在に創造or改変or消去できるため。

 

・たまに幽々子や紫をはじめ、女性たちを集めて壮大なお茶会を開くことがある。

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200421214246j:plain

↑イラスト提供:大潮さん

胸がめっちゃ大きい時があったり、そうでなかったりする時がある。

 

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200217183321p:plain

f:id:bandmewtwoyuyuko:20200225180344p:plain

 人の姿になってる時もあるし、紫の姿になってることもある。

 

 

 

なお、本当に強く言っておきますが、茶番のフェロ姉さんは、アニポケのフェローチェとは全く関係ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェロ姉さんの正体は、かつて二次創作とかでデウスエクスマキナ扱いされていた八雲紫が何らかの事故で自力で転生した姿である。

・妖怪である枷をウルトラビーストになることでマジの神の力を得た。

・ついでにドレス欲が更に上がった。

・なぜ、ネクロズマではなくフェローチェになったのかは、女性的なフォルムが合うから。

・ウルトラスキマはスキマがさらに昇華されたもの。

・この茶番でのウルトラデザートは完全に滅びた幻想郷である。